起きたときにこれらの3つの症状が現れ、尿酸がすでに高いことを示しており、時間内に尿酸を減らす必要があります


あなたが目を覚ますと、あなたの体にはこれらの3つの症状があり、高尿酸を思い出させます。

高尿酸は痛風や一連の腎不全疾患を引き起こす可能性があります。朝起きたときに次のような症状が出た場合は、体の尿酸値が高すぎて腎臓機能が低下していることを示しています。

1。顔と手足の浮腫。

人体の水分の大部分は、最初に腎臓で代謝され、次に尿を介して体から排泄されます。過剰な尿酸は体内の水分循環に影響を与え、腎臓に過負荷をかけます尿酸飲食

就寝前に体外に水分が排出されないと体内に溜まり、朝起きると顔やまぶた、四肢の浮腫が現れます。

2つ目は、朝の尿が暗いか異常です。

循環と新陳代謝の夜の後、膀胱内の尿は長い間蓄積し、尿が暗くなるのは正常です。ただし、朝の尿が真っ赤、濃いお茶、または肉の洗浄水の色に似ている場合は、尿の組成が異常であることを示しています。これは、過剰な尿酸による腎臓機能の異常が原因である可能性があります。

3つ、倦怠感。

一晩の睡眠の後、人体は修復され、起きたときに気分がすっきりするはずです。起き上がった後に体の痛み、倦怠感、または無気力を経験する場合、それは尿酸の上昇が原因である可能性があります。

いくつかの高リスクグループは高尿酸になりやすいです。

尿酸値は生活習慣と密接な関係があり、以下のタイプの人は尿酸値が高くなりがちです。

しばしば食べ過ぎている人。

シーフードを食べるときは、シーフード、肉、その他の高コレステロール食品を食べることが多く、シーフード、肉、シーフードなどを食べることがよくあります。時間が経つにつれて、体内の尿酸のレベルは上昇し続けます。

また、長時間お酒を飲む人は、普通の人よりも体内の尿酸値が高くなる傾向があります。したがって、上記の食生活をしている人は高尿酸血症に注意する必要があります。

肥満。

研究によると、肥満の人の高尿酸血症の可能性は、非肥満の人のそれよりも高いことが示されています。そして、肥満の程度が高いほど、尿酸のレベルが高くなります[2]。

肥満の人は一般に基礎代謝能力が低く、長期の過食や運動が嫌いであるため、尿酸は体内に蓄積しやすく、時間の経過とともに尿酸が増加します。したがって、体重管理も尿酸値を下げる良い方法です營養師減肥

習慣的に尿を抑える人。

尿酸は人体の代謝物であり、尿を介して体から排泄する主な方法です。習慣や仕事のために尿を控える人もいます。

習慣的に長時間尿を抑えると、尿酸が体内に留まり、時間内に排泄できなくなり、尿酸値が時間とともに上昇します。尿を長期間抑えることも一連の腎臓の問題を引き起こす可能性があります。この習慣を身につけないことが最善です。

精選文章:

尿酸は食べるものでなければならないのでしょうか?

尿酸一定是吃的嗎?那么許多沒有不良飲食習慣的人,為什么尿酸高?

經常感覺“懶洋洋”的是怎么回事?

PR