高肌感度時のスキンケアはどうする!?


春は肌の敏感さがピークに達する時期です。 最近の乾燥肌のMMは、スキンケアに真剣に取り組んでいることも訴えています。 肌の乾燥が進み、チクチクと皮が剥けるようにさえなってしまう。

スキンケア製品の成分による刺激や敏感さを除外したとき、この段階で急に何らかの肌トラブルが発生した場合は、季節の変わり目のせいではないか、と考えてみてください。

ひとつは、温度

季節の変わり目は、通常、気温の変化を伴います。 冬から春にかけては、特にマジックシティでは低温と高温が繰り返される状態です。 気温は、時に寒く、時に暑い。 春の一秒は夢じゃない心形輪廓!

気温の上昇は体にも影響し、暑いと血行が促進され毛細血管が拡張するため、赤く大きく血走った顔に反映されます。

この状況を改善するためには、温度に対する皮膚の感受性を下げ、皮膚を冷やすこと、そして皮膚を冷やさないようにすることが重要です。

II.湿度

気候変動により、昼夜の温度差が大きくなり、空気の湿度が低下して乾燥しやすい環境にあるため、肌からの水分蒸発が促進され、知らず知らずのうちに顔が乾いてしまうことがあります心形輪廓

理由がわかったので、改善するのは簡単です。 ひとつは空気中の湿度を上げること、もうひとつは肌の水分を上げることです。 前者は加湿器で改善でき、後者は積極的な保湿が必要です。

有効成分を含むローションの中には、敏感な時期の使用に適さないものがあります。 敏感な筋肉には、マイルドな保湿力のスキンケア製品を選ぶとよいでしょう。 この時期は、保湿をシンプルにすることを心がけましょう。 敏感な時期が過ぎたら、他の効果的な製品を検討してみてください

3つ目は、春の環境はさまざまな微生物が生息しており、細菌やダニが体内に侵入しやすくなっていることです。 さらに、花粉や柳の花粉、空気中の霞や埃なども、私たちのデリケートな肌にダメージを与えやすくなっているのです

この場合、外出時にはマスクを厳重にする、アレルギーの原因となるあらゆるものに近づかないなどの個人的な対策に加え、帰宅後に肌を清潔にして、外で肌に付着した汚れを洗い流すことが大切です

精選文章:

如何保養油性皮膚和混合性皮膚?

なぜ、カスタマイズされたゲートウェイなのか?

オンライン決済のゲートウェイ機能を探す

PR