白いシートを黄色い汗の汚れで洗う方法
白い布は、特に白い服や白いベッドシートなどの人体に接触すると、酸化して黄色になりやすいです。これは、人体がベッドシートに油やグリースの付着物を分泌し、データが時間内にクリーンアップされないためです。学生は自分の条件で、時間の経過とともに黄色のマークを残すことを選択します。では、白い汚れたベッドシートで黄色い汗の汚れを洗い流すにはどうすればよいでしょうか。
白いシートを黄色い汗の汚れで洗う方法
1.白いシートに頑固な汚れが落ちにくい場合は、レモンスライスに切り、沸騰させ、水に浸し、15分ほどで洗い流してください。
2.白い紙に汚れが多い場合は、にんじんスープを使って掃除すると、掃除後の色が新品のようになります。
3.オレンジの皮を圧力調理器に入れ、沸騰するまで加熱してから、黄色のスープに浸し、患者の白い汚染されたベッドシートをこすり、服が新品同様に白くなるようにします。白いベッドシートをより白くするために、洗浄中に洗剤土壌溶液に漂白粉末を加え、20〜30分間浸してから完全に洗浄することができます。
4.白い人工繊維シートを掃除するときは、水に塩を少し加えてください。高度な材料の場合、黄変や退色を回避または軽減するために、少量のアルミニウムを紙に加えることができます。
5. 3〜5滴の純青インクをきれいな冷水槽に入れ、手でよくかき混ぜ、きれいな白い紙を水に入れ、3〜5回上下に持ち上げて取り出し、乾燥させます。
6。白い洗浄水に過酸化水素を加えます。 3%過酸化水素は、シルクやウールの生地を漂白するために使用できます。液量は生地の10倍です。少量のアンモニアを加えて弱くします。 5〜10時間浸して漂白した後、洗って乾かします
7.事前に白いシートをスキムミルクに浸すか、最後のすすぎ時に大さじ2杯のミルクを水に加えて、白い紙が黄色くなるのを防ぎます。
ベッドシートが黄色くなりやすい理由
誰もが毎日たくさんの汗を分泌し、代謝や体の老廃物もあるため、これらの物質を混ぜるとシートが黄色くなり、シートが黄色くなると掃除が難しくなります。これは、汗をかいたり、脂性肌の人に特に当てはまります。良い衛生習慣を身につけ、頻繁に入浴し、定期的にベッドシートを交換してください。病的な発汗の場合は、すぐに治療してください。
シートをきれいにする効果的な方法
容器を用意し、塩を注ぎます。塩は一定の殺菌効果がありますが、固化することもあります。次に、白酢を注ぎ、汗の汚れを取り除きます。次に、頑固な黄色の汚れや汗の汚れを取り除くために洗剤を追加します。軟化剤を使用してシートを柔らかくし、お湯を注いでよくかき混ぜ、次に洗濯機に注ぎ、次に洗濯機に注ぎます。
バッグを洗濯機に15分間入れ、15分後に通常の洗浄方法をオンにすると、シートが汚れていても洗浄でき、細菌やダニを除去できるため、非常に実用的です。